カテゴリー
幸せ

上手くいかない時こそ!

経験する現実は、自分の持っている考え方、つまり観念により作られています。そのため観念を変えれば、経験する現実も変化します。その方法の一つとして、フリをするやり方を紹介します。

日常生活の中で、上手くいかないことは、誰しも経験する

 

ものです。

 

もし日常生活の中で、困ったことなど起きないという方が

 

いらっしゃるならば、その方は悟りを開いた方でしょう。

 

つまり生きていく中で、上手くいかないなと感じることは、

 

普通の人間なら、ごく普通の経験です。

 

しかしこの状態からは脱したいものですよね。

 

なぜ上手くいかないのか

 

そもそもこの世界に生まれてきたのは、様々な経験をしたい

 

ため、自ら進んで生まれてきました。

 

スピリットの状態では、意識した瞬間に現実化するため、

 

ハラハラしたりドキドキしたりといった経験ができません。

 

そのため、いわゆるあの世では退屈な気分になりがちなわけ

 

です。

 

そこでスピリットは、何かと制限の多い、この地球に生まれ

 

て様々な経験を楽しんでいるのが実態です。

 

もちろん様々な経験を通じて、なにがしかの気付きを得る

 

ことが目的です。

 

つまり日常生活の中で上手くいかず、困った状態や苦しむ

 

状態は、ちょうどレジャーランドでのアトラクションの

 

ようなものです。

 

しかし!アトラクションの楽しみ方は、自ら選ぶことが

 

できます。

 

困ったり、苦しむだけが与えられた選択肢ではないといこ

 

とです。

 

隠れた思い込みを探す

 

日常生活において経験する様々な出来事は、本人の持ってい

 

る考え方によって決定されています。

 

たとえば職場の上司が威圧的で、どうも自分のことを嫌っ

 

ているようで、何かにつけて辛くあたってくる場合を考え

 

てみましょう。

 

よくある話ですし、一見その上司は悪い奴だというイメージ

 

を持ちがちですね。

 

ところが本人の頭の中で、その上司は私に辛く当たる、ひど

 

い奴という考えが出来上がっています。

 

実はこの考えが、そのパワハラ的な上司を作り上げているの

 

です。

 

そんなバカな!その上司のひどい対応があったから、上司の

 

イメージが出来上がったんじゃないかと言いたくなります

 

ね。

 

しかし本当は本人と上司で、そのひどい現実を共同創造し

 

ているのです。

 

無限のパラレルワールド

 

最近ではよく耳にすることが多くなったパラレルワールド、

 

マルチバースともいいます。

 

実は世界は単一ではなく、想像できる世界は無限に存在しま

 

す。

 

ほとんど違いがないパラレルワールドから、家族構成や性別

 

まで違うパラレルワールドが存在します。

 

さらに驚くことに、瞬間瞬間に、あなたはパラレルワールド

 

を移動しているのです。

 

周りの人の様子が今日は何だかいい感じ、あるいは悪い感じ

 

だと思うことはありませんか?

 

それこそが違うパラレルワールドに移動している実感なの

 

です。

 

そしてその移動する要因が、あたなが考えていること、つま

 

り、あなたの持つ観念と言えます。

 

そしてどのパラレルワールドに移動するかは、自ら選択する

 

ことができるのです。

 

フリをする!

 

もしあなたが、馬の合わない上司に当たったと感じるなら、

 

自分の頭の中にはどんな観念、つまり考えがあるのかを考え

 

ます。

 

やはりこの上司は私のことを嫌っている!私のことを辞めさ

 

せたいと思っているはずだ!

 

最悪の部署に配属されてしまった。などと考えているかも知

 

れません。

 

しかしそういった観念があるからこそ、今そういった現実を

 

経験している。

 

もっと正確に言うなら、そのような現実を創造してしまった

 

わけです。

 

そこで、この好まない現実を脱したかったら、持っている

 

観念を変えれば、別のパラレルワールドへ移動することに

 

なります。

 

そこで大事なキーワードがフリをするというものです。

 

初めは少し難しく感じるかもしれませんが、たとえば

 

上司がきつく叱責してきたとしましょう。

 

その時、この上司は私の能力に期待して激励のつもりで

 

叱責しているのだ。

 

よほど私のことを気に入っているのだな、と考えるのです。

 

頭の中で感じるだけで結構です。

 

その上司が実際何を考えているかは一切関係ありません。

 

しかしそのように肯定的に受け取るフリだけで大丈夫です。

 

初めは何も変化がないように見えますが、しばらく続けて

 

いると不思議と現実が反映されてくることでしょう。

 

とにかく、まずは頭の中で希望する自分のキャラクターを

 

演じます。

 

パラレルワールドなどの知識がないと、信じられない話か

 

も知れませんが、これは事実です。

 

まとめ

 

自分の持っている考え、つまり観念が現実を作っている。

 

言い換えれば、自分の観念によって住む世界を選び、移動し

 

いる。

 

ということは、自分の観念を変えれば、好みの世界に住むこ

 

とができる。

 

まるで魔法の世界か何かの話と思う方もおられるかも知れま

 

せんが、これがこの世の仕組みです。

 

いわゆる引き寄せの法則も、同じことを言っているに過ぎま

 

せん。

 

法則に従えば、法則に従った結果が出るだけです。

 

単純ですが、まだ多くの方が気付いていません。

 

是非とも日常生活に活かしてみて下さい。

作成者: たなべ わたる

不思議な世界、スピリチュアル、心霊、気功、UMA、UFOなどを研究。自分自身も不思議体験を多くしており、いろいろ紹介することを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です